スタッフの1日
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8:30
就業開始・朝礼
スケジュールの確認と申し送り
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8:35
担当利用者の状態確認
タブレットで担当利用者の状態を確認します。
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8:50
訪問開始
バイク、自転車、車で出発!
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9:00
ご利用さま様宅へ(1軒目)
Aさん(85歳 / 要介護5)
- 中心静脈栄養カテーテルにて高カロリー輸液持続点滴
- 点滴交換などの輸液管理や採血
- 清拭・更衣・陰部洗浄・オムツ交換など
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10:00
ご利用さま様宅へ(2軒目)
Bさん(80歳 / 要介護1)
- 認知症で独居のBさん。服薬確認とお薬カレンダーにお薬をセット。
- お話を傾聴。「この1週間はどうされていましたか?」
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11:00
サービス担当者会議
Cさん宅を訪問して、ご本人様、ご家族様、ケアマネさん、デイサービス相談員、訪問看護師、福祉用具さんなど各サービス事業者が集まって、情報共有やサービスの見直しなどを話し合います。
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12:00
ステーションへ帰社・昼休憩
お腹すいた!自作のお弁当やコンビニ弁当など持ってきてランチタイムです!
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13:00
ご利用さま様宅へ(3軒目)
Dさん(75歳 / 要介護2)
- 腰椎圧迫骨折にて入浴介助
- PTと連携し禁忌動作等を確認しながら介助します。
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14:00
退院前カンファレンス
病院を訪問して退院後に介入する各事業所のスタッフやケアマネ、MSW、主治医、看護師と退院に向けての話し合いをします。
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15:00
ご利用さま様宅へ(4軒目)
Eさん(90歳 / 要介護3)
- 人工肛門増設をしたEさん。週2回パウチ交換をします。
- ストマの状態や皮膚状態の確認、便性や量、腹部状態を確認します。
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16:30
ステーションへ帰社
訪問記録を記入します。
スタッフ間での情報共有の他、ケアマネや他事業所、主治医への報告も行います。 -
17:30
業務終了
1日お疲れさまでした!